2015年10月15日木曜日

Fender(フェンダー)製品の取り扱いに関するお知らせ。



皆様こんにちは。

本日は重要なお知らせです。



このブログを読んで頂いている方や、当店のお客様はもちろん、
ギターファンの方々は御存知の方も多くいらっしゃると思いますが、


2015年3月末で、これまでの 株式会社山野楽器株式会社神田商会の2社による
Fenderブランド製品全ての流通が取り扱い終了という形で止まっておりました。

株式会社山野楽器は主にUSA製Fenderを中心に、
株式会社神田商会はFenderJapanと呼ばれた日本製Fenderを販売しておりました。


2015年4月以降、Fender製品の取り扱いは、
Fender Music Corporation Japan以下(FMCJ)
に移行され、全国の販売店はFMCJと新たに契約を結ばないと
Fender製品を仕入れる事が出来ない状況になりました。

簡単に言えば、株式会社山野楽器、株式会社神田商会の様な「問屋」を通す
という日本独自の流通経路ではなく、米国Fender社と直接取引をする感じです。


しかし、現状FMCJとの契約完了をしている販売店はほとんどありません。
埼玉県内ではまだ1店舗も無いんです。
東京都内でもほんの数店舗に過ぎません。


4月以降しばらくは、販売店はそれぞれの持っている在庫を販売していました。
それも既に底をつき、まず困ったのが修理パーツなどです。

当店でもやはりFender製品の修理で純正パーツでないと困る場面が何度もあり、
お客様にもご迷惑をお掛けしていました。

また、やはりエレキギターの代表的ブランドFenderだけあって、
入荷のお問い合わせなどもかなり頂いておりました。



そこで、、
我が株式会社大野楽器では、FMCJとの契約を完了し、
Fenderブランドの取り扱いを開始いたします。


埼玉県で1番乗りの、
県内唯一のFender正規ディーラーとなります。

お客様からのご要望でも特に多かった日本製のFenderについて、
つまり、旧FenderJapan製品の後継機種もラインナップにありますので、
ご安心下さい。

パーツの供給なども出来ますので、修理の際にも純正パーツで行えます。

また、アンプやその他アクセサリー関係の取り扱いも御座います。



ただし、検品に関しましては、従来の日本の基準ではなく、アメリカ基準になります。
この問題に関しては、当店でのこれまで培ってきた目で検品を致しますので、
ご安心して頂ければと思っております。


本格的な入荷はまだ少し先ですが、
本日よりお取寄せなどにも対応出来ますので、ご来店お待ちしております。



Fender商品取り扱いについて



~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686