2015年7月6日月曜日

工事!




皆様こんにちは。

実は、昨日弊社のライブハウス「Memphisメンフィス」の照明リニューアル第2弾ということで、
工事をしておりました。


ライブハウス Memphis 埼玉 越谷

ライブハウスから、みるみる工事現場に・・・



照明器具は「バトン」と呼ばれる鉄パイプにクランプで取り付けられています。
ライブハウス Memphis 越谷
(この写真の感じです。)
つまり、照明器具を横方向には移動出来るけれど、
縦方向には移動出来ない仕組みになっています。

しかし、この縦方向の位置で照明効果が全く変わってしまうんです。


今回はその「バトン」を新設すると共に、照明器具も増やし、
より照明効果を高める事が狙いです。


ライブハウス Memphis 埼玉

天井はコンクリートで出来ているので、
ライフルの様なゴツイ ドリルで穴を開けていきます。

開けた穴にコンクリート用のアンカーを打ち、「バトン」を吊っていきます。


余談かもしれませんが、この写真の職人さん、実はドラマーなんです。
地元越谷で活動しているバンドのメンバーで、
もちろん「Memphis」でも何度も演奏しています。

ドラムの腕も素晴らしいのですが、職人さんとしても超一流です。

音楽で繋がった仲間と仕事でも繋がれる。。

最高の関係ですね。

ライブハウス Memphis 埼玉

ヘトヘトになりながらも、何とか予定していた作業を全て
終える事ができました。

ライブハウス 埼玉 越谷

作業完了後の照明ミキサーとステージ。

照明効果は写真ではなかなか表現出来ませんが、
狙い通りの結果が得られました。
是非皆様にも見て頂きたいです。


作業をして頂いたSさん、有難うございました。
そしてお疲れ様でした。



しかしこれで終わりではありません!
今後もまだまだパワーアップさせていくつもりです。
きっと「完成」は無いのでしょう。。 


ライブハウス Memphis 地図

ライブハウス「Memphis」
埼玉県越谷市赤山町1-89-9




ライブ・イベント等のお問い合わせは、

MACS大野楽器南越谷店 五十嵐までお願い致します。

埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686