2015年2月20日金曜日

限定品入荷!




皆様こんにちは。
本日は限定品の入荷があったので、ご紹介させて頂きます。




当店でも普段から非常に人気の高いEDWARDSのセミアコE-SA-135ですが、
E-SA-135をベースにした特別仕様の物が入荷しました。

別件でESP様の工場にお伺いした時にたまたま見かけて、あまりのカッコよさに無理やりゲットしてしまいました。

生産本数も少なく、手に入れるチャンスはなかなか無いと思います。



まずはカラーですが、深みのあるチェリーレッド。
艶に関してもコダワリの僅かに光沢を落とす仕上げ。
ピックガードはレギュラーとは違い、赤べっ甲になっています。
そして、なんと言ってもビグスビーアーム搭載!


ビグスビーアームだけではなく、何層にも重ね合わせて作られた
バインディング(ボディの縁取り)も高級感のあるルックスに貢献しています。

それにしても、このビグスビーアームというのは
メカニカルな造形美がありますよね。


バックから見ると、よりアーチの美しさが解りますよね。
これを削り出しで作っているんですよ。
なんとも艶かしいカーブですよね。







セミアコを使用した事の無い人は、セミアコに対して音が丸くて不器用なイメージを持っている人が多いと思います。しかし、このセミアコ意外と使えるんです。
セミアコらしい暖かいトーンはもちろんですが、セミアコを感じさせない位の抜けの良いサウンドも出てしまうんです!
むしろ、シングルコイル系~レスポール系~セミアコ系と幅の広い音作りが可能なんです。
これは是非体感していただきたい。

それと、私自身は、自宅でギターを弾く際にアンプを使わないで弾く時に重宝しています。
エレキの生音(アンプに通さない音)では物足りないし、アコギだと音量が大き過ぎるし、テンションがキツイなんて時にちょうど良いんです。

ルックスも良いので、我が家のリビングにはいつでも弾ける様にスタンバイされています。


限定品の為、すぐに無くなってしまう可能性が高いと思います。
ご覧になりたい方はお早めにご来店下さい。




~スペック~

BODY : (Top/Back) Soild Hard Maple (Side) Hard Maple (Center Block) Mahogany 
w/ White & Black Laminating Binding 
NECK : Mahogany 
FINGERBOARD : Ebony, 22frets w/ White Binding 
RADIUS : 305R 
SCALE : 628mm 
NUT : Bone (43mm) 
INLAY : Pearloid Block 
JOINT : Set-neck 
TUNER : GOTOH SG301-04 
BRIDGE : Bigsby B7 
PICKUPS : (Neck) Seymour Duncan SH-2n 
(Bridge) Seymour Duncan SH-14 
PARTS COLOR : Gold 
CONTROLS : Neck Volume&Tone, Bridge Volume&Tone, Toggle PU Selector 





~お問い合わせ~
MACS大野楽器・南越谷店
埼玉県越谷市南越谷1-16-10
048-986-8686